世界を旅するモテライフクリエイター
仁月克彦 Niz-kiがお届けします😄
今回は、協力して活動できるか その2 です。
女の子から興味を持たれる男の共通点「協力して活動できる」
その判断分岐点は「女の子の話に耳を傾ける」こと。
気の利いたセリフ? 要りません。
気が利くアピール? 要りません。
話が不得意だという人
女の子と一緒だと緊張する人
そういう人はみんな、それこそほとんどの人が
「沈黙が苦手」なのです。
あなたはただ
「女の子の言葉を真剣に聞いている(ように見える)」
だけでいい。
それって「沈黙していても表現できる」んです。
むしろ「沈黙していないと表現しきれない」のです🤣
でも、1つだけ想像しましょう。
立場を交換して想像してください。
【あなたは、熱心に、真剣に、自分が気にしていることを話している】
その時、女の子がどんな対応をしたら嬉しいですか?
例えば4つ挙げてみます。
①女の子が真剣にあなたのために解決策を出してくれる。
②女の子が真剣にあなたの話に頷いてくれている。
③女の子が無表情に相槌を打っている。
④女の子があなたの話の内容に合わせた表情で反応してくれる。
①女の子が真剣にあなたのために解決策を出してくれる。
これを求めていることって、ありますか?
男性自身ですら、ほとんどありません。
お金を借りたい時とか、言いにくいことを察して行動してほしいときですね😄
だから「解決策を出す必要はない」ことを理解してください。
②女の子が真剣にあなたの話に頷いてくれている。
これは普通に嬉しいことは多いでしょう。
でも冗談にも真剣に聞かれると疲れます。
まず冗談かどうかを理解できない人も困りものです。
だから「真剣だけではダメ」なことも理解しましょう。
③女の子が無表情に相槌を打っている。
これ、嫌ですねえ。何を考えてるかわからない。
考えてることが顔に出ない人ってのはいます。
でもそういう人って、結局友達が少なくなります。
だから「喜怒哀楽の表現は大げさにする」ようにしましょう。
④女の子があなたの話の内容に合わせた表情で反応してくれる。
これが一番、誰でも嬉しいものです。
知ったかぶりをしているわけではない。
楽しい話は一緒に楽しんでくれる。悲しい話は一緒に悲しんでくれる。
怒っていることには一緒に怒ってくれる。
(苦しい話には、なるべく別の楽しい話をぶつけるのは基本です)
「女の子の話に同じテンションで反応する」
結局、正解はこれだけなのです。
聞いたことに対して「忖度する」のはやめましょう。
「こう言われたいのかな?」とか考えるのもやめましょう。
「こう言ったらどう思われるかな?」と考えるのもダメです。
ただただ
「女の子は今どういう気分なのか」を見て話しましょう。
だから「あなたは今どういう気分なのか」を忘れましょう。
そうするとあなたは自然に
「協力して活動できる人」と女の子に認定されます。
これができない人は結婚対象としては考えてもらえません😄
(だから実は、裏を返して「結婚したくない女の子」を口説く時は
「あなたは今どういう気分なのか」をベースにすると口説けたりしちゃいます🤣)