星占いという性格診断 その2

世界を旅するモテライフクリエイター

仁月克彦 Niz-kiがお届けします😄

星占いというと12星座、12も覚えるのかあ、大変だなあ!

なんて考える人がたーくさんいます。

 

 

 

それ、勘違いです(笑)

うらない師ってのはパターナリズムとシンボリズムを組み合わせてるので

シンボル記憶しちゃいますが、実際のところこれ四大精霊とその中の性質で区分されます。

火・地・風・水 ✖ 運動・不動・流動

というやつなんです。

 

 

 

それを俺は恋愛系に現在は完全に変換させてます。

火地風水てのは、星座の性格軸。

火の星座は火の星座と気が合いやすい、というレベル。

 

 

 

運動・不動・流動の場合はチョイと違って、運動の星座はだいたいどれとも合わせられます。

不動は流動にめっちゃ強い代わりに、不動とは大抵ぶつかり、運動も鼻につきます。

流動は不動と運動に合いますが、流動とは足の引っ張り合いしがちです。

 

 

で、これを12星座ってのはループで巡ってるわけです。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座

射手座・山羊座・水瓶座・魚座

左から1番目が火、2番目が地、3番目が風、4番目が水

 

 

 

牡羊座・牡牛座・双子座

蟹座・獅子座・乙女座

天秤座・蠍座・射手座

山羊座・水瓶座・魚座

左から1番目が運動、2番目が不動、3番目が流動

 

 

 

火・地・風・水 ✖ 運動・不動・流動 = 12星座

星座占いの本だとこういうの、教本的に書いてます。

でもそれって、ただ覚えるだけじゃ役に立ちません😄

 

 

 

牡羊座(火・運動)・獅子座(火・不動)・射手座(火・流動)

山羊座(地・運動)・牡牛座(地・不動)・乙女座(地・流動)

天秤座(風・運動)・水瓶座(風・不動)・双子座(風・流動)

蟹座 (水・運動)・蠍座 (水・不動)・魚座 (水・流動)

 

 

 

だから俺は4つの性格軸と3つの反射支配性質と呼びます。

その性格軸で「その人が大事にしているもの」を把握して好みの話題展開を選び、

反射支配性質で「その人が意識せず選んでしまう行動」を口説きに活用します🤗

 

 

 

うらないって、マジに使うと人間関係との親和性はめっちゃ高いです。

釈迦の手のひらで老若男女の思考回路を読み取ってしまいます🤗

だから口説きなどお手の物、ということになるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です