願望実現という魔術原理 (6/6) あなたの「すっぴんの願望」を、にぎりしめましょう!

世界を旅するモテライフクリエイター

仁月克彦 Niz-kiがお届けします🤗

集中講座最終回は「すっぴんの願望」です

 

 

 

どんな願望でも複合条件を全てこなそうとするから叶いにくくなるんです。

だから最初の自分の願望定義、これが本当に大事なんです。

 

 

 

「しあわせになりたい」

そんな願望、叶えようがありません。

今日からだって「あなたが幸せと思えば幸せ」なんですもの。

 

 

 

「金持ちになりたい!」

それは叶ってるようなものなので叶えようがありません。

今日からだって、発展途上国に渡航すればたいていの人は金持ちになれます。

 

 

 

「とにかくモテたい!」

だったら普通に叶えられます。少なくとも俺は教えられます。

もちろん自分が嫌いな人にまでモテることができます😄

 

 

 

願望は「条件」を削り取れば削り取るほど、

シンプルにすればするほど叶えやすくなります。

目的が明確になればなるほど実現が早くなります。

 

 

 

願望を達成できないと嘆く人の多くは

「自分の願望」を明確にしていないんです。

 

 

 

そりゃね、幼児は自分の願望がわかってません。

でも大人になった人たちなら

「俺がこれが欲しいのはこれが理由だ!」ってのがあるわけです。

 

 

 

例えば「フェラーリに乗りたい!』から「金持ちになりたい!」人がいます。

だったら、フェラーリに乗れるようになれればいいですよね。

 

「フェラーリに乗ることが目的じゃない!」

だったらフェラーリに乗りたい理由はなんですか?

 

「フェラーリに乗れば女の子にモテるから!」

だったらモテるようになればいいですよね。

 

「特別な女の子を乗せるにはフェラーリじゃなきゃダメだっ!」

そんなのあなたのこだわりで、願いでもなんでもないカッコつけですね。

特別な女の子も手に入れてないのにフェラーリにこだわってどーすんですか。

フェラーリに乗ったら魔法のようにモテるとでも思ってるんですか。

 

 

 

男の欲求なんてほぼ全てが「モテたい」だと俺は思っています。

仕事で成功するのも金持ちになるのも

「他人に羨まれたい=他人に尊ばれたい(ちやほやされたい)=モテたい」

でしょう、ほとんど全て。

 

 

 

「札束を見ることが大好き!」ならさっさと造幣局への転職をお勧めします。

「生活が苦しいから金が欲しい」なら「生活が苦しくなくなればいい」ですよね。

でもそういう人は生活が苦しくなくても文句を言うんです。

叶えられて文句が出るものは、

「あなたのすっぴんの願望ではなかった」ということです。

 

 

 

俺なんか自分の願望はシンプルです。

「好きな時に好きなことが好きなだけできるようになりたい」

そう思って、今に至ります。

 

 

 

そして実際今は「好きな時に好きなことが好きなだけできている」と思います。

自分自身が無理なく、納得できる範囲で好きなことをしています。

100%ではないけれど、80%は叶えています。

 

 

 

あなた自身の「すっぴんの願望」をしっかりにぎりしめましょう。

そうすれば、そこに至る道は自ずと見えてきます。

 

 

 

そのうちまたこういう集中講座をブログ記事にします🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です