願望実現という魔術原理 (1/6) あなたの願いから化粧を落としましょう!

世界を旅するモテライフクリエイター

仁月克彦 Niz-kiがお届けします🤗

願望実現!というと何を想像しますか?

アラジンと魔法のランプ、願望の実現、悪魔との取引…

古今東西、過去現在未来、誰もがいつでも求めているんですよこれ。

今月のブログテーマはここにしぼっちゃいましょう😄

ブログ願望達成集中講座第1回(全6回予定)ここに開講‼

第1回は「願いの化粧を取り去ろう!」です。

俺は魔術と錬金術を15年以上真面目に研究しました。本も書きました。

もちろん売れてません😂

だって本当のこと書いちゃったんだもん。売れないよねそれ🤣

やー、後から思いましたよ。

もし儲けたいなら、もし本当に売れたいなら、書くべきことは絞るべきです。

売り物の虚飾を全て剥ぎ取ったら魅力がなくなるのは当たり前。

女性の化粧をおとしたら「あなただれ?」とかと変わりません。

魅力的に見えるギリギリまで削ることは意味があっても、

すっぴんでは価値が下がっちゃいます。

さてさてそれから20年が過ぎ、俺も大人になりました。

読者が「見たくないもの」は見せません。

きっと。

おそらく。

たぶん……見せないんじゃないかな。

ブログはなるべく長く書かないようにしています(長いと読まないもん)

今回言いたいことは何かと言えばまさにこれ。

「願望」から虚飾をはぎとる❗

これが最も大事ということ‼

化粧する前のもの、

すっぴんの願望をちゃんとにぎりしめてますか?

あなたがやろうとしていること、願っていることは、本当に「それ」ですか?

何もかもの虚飾をはぎとっていった時に、願望の根幹が残ります。

願望の根幹をつかむところが、願望達成の最初なのです。

そんなこと言われても、なにが虚飾なの? と思うに違いありません。

それはですね

あなたが育ってきた今まで生活してきたことで身についた「良識」とか「常識」とか。

誰かから押し付けられた価値観を全て削り取るんです。

そうすることでやっと「すっぴんのあなたの願い」が出てきます。

その願いを叶えるための条件を知るためには、化粧は邪魔なんです。

これは俺の定義ですが、人間が行動するとき、判断する原理というのは3つしかありません。

発想、理性、知恵。

わかりやすく言えば

幼児の発想、青年の理性、老人の知恵。

この中で、願望達成に一番役立つのは「幼児の発想」です。

続きは第2回にしましょう❣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする