男性が気をつけるファッションとは?

世界を旅するモテライフクリエイター
仁月克彦がお届けします😄

本日のお題は「ファッション」です。

ファッションで気をつけるのは、最初にコスメです。

服をいろいろやったって飾りきれないのが素の肌の健康。

素の肌が健康だと、これが相当に女の子にウケます🤣

そんなことで、ずいぶん前にファッションアドバイザーとして有名な

エレカジの森井さんに教わったものをご紹介します。

・HABA VCローション 化粧水
おすすめ。少し高いけど、ぼくの肌にはえらく合う。普通に使っていても半年近くもつので、絶対価格より利用価格として考えるべきですね。

・ニゼル グラスプワックス
おすすめ。半日しか持たないとか言っていたけど、ぼくの髪には余裕で1日もつ。たぶん髪が固いんだろうな。癖っ毛だし。

これがオススメの理由は「毛が固い人でも固められる」からです。女性が使うと本当に強すぎてだめだ、と言っていました。

・シワ消し、毛穴隠しには、自然な肌色の日焼け止めが効きます😄
日焼け止めなので白い服だと跡がつきます。取扱注意。でも毛穴もシミを隠せます。お肌に自信のない人にはドーピング的に効きます。

最近、森井さんは毎月セミナーをしています。

来月は5月20日、奇数月は会員以外も参加できます。

昨年までは雑誌もふくめて引っ張りだこだった森井さん。

今年は「もっと後進を指導したい!」とエレカジ友の会を立ち上げました。

これらのセミナーは、アラフォー以降ほど価値が非常に高いと思います。

「直接会った時にどうやってごまかすか」という「女性の化粧と同じ世界」に

足を突っ込んで戦わなければならないのがアラフォー以降の宿命です。

俺は肌が綺麗な方だけど、衰えてからでは遅いのがお肌の手入れです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする